記事内に広告が含まれています

沸騰ワード美女工藤里菜の経歴や家族は?野球姿がかっこいい(画像)

このブログでは広告を利用しています

なんとなく沸騰ワード10(3秒美女)という番組(2018年5月11日)を
初めて見ていたら、野球美少女・工藤里菜さんが野球をしている姿が
写りました。

少女が野球をしている姿なんて見たことがなかったので、びっくりして
よく見ると、それがものすごくかっこよくてうまいのです。

工藤里菜さんてどんな人なのだろうと、さっそく調べることにしました。

スポンサーリンク




◆工藤里菜(くどう りな)の経歴

❖野球を始めたきっかけは

八郎潟小学校に入学したばかりの時は、バスケットの練習をしていて
バスケット部に入るつもりだったそうです。

どうしてバスケットの練習をしていたかは不明です。
たまたまバスケット部の練習が見えたからかも知れませんね。

ところが小学校2年生のときに、たまたまソフトボール部の先輩に誘
われて、そのままソフトボール部に入部しました。

以外に簡単に心変わりをするのですね。

「このとき先輩にさそわれていなかったら、今頃はバスケットをして
いたかもしれませんね」とインタビューで笑う工藤里菜さんですが、

バスケットをやるには身長が高い必要があると思われるのですが、
身長はどれぐらいなんでしょう?

調べましたが見つかりませんでした。まだそれほど有名じゃないですから。

❖野球を始めたのは八郎潟中学校から

小学校では2年生から6年生まで心変わりなしにずっとソフトボールを
やっていましたが、地元の八郎潟中学校にはソフトボール部がなかった
ので野球部に入ったのです。

野球もソフトボールも同じようなものですからね。
適応能力はあるようです。

野球とソフトボールはボールの大きさが違うだけかと思っていました
が、ソフトボールの方がバッテリー間の距離が近くてボールが速く感
じていたので、逆に野球のほうが自分に合っていると思ったそうです。

野球部と言っても女子野球部があるわけではなく、女子1人で男子と
一緒にやっていたのですからすごいですね。

試合にも出場していて秋田県の全県少年野球大会で優勝した時にも活躍
して話題になりました。

その時の動画が見つかりました。全県少年野球大会の決勝戦で
工藤里菜選手が活躍している場面です。かっこいいですね。

❖野球をやっていて良かったと思うことは

『努力していれば絶対に報われる』、目標を達成できることです。
大変だと思ったことも特になく、野球部は女子も男子も関係なく皆仲が
良くて、監督もコーチも平等に接してくれていました。
野球が大好きなので、辞めたいと思ったことは一度もありません。

という工藤里菜さんの言葉から、八郎潟中学校の野球部はすばらしい
チームだったことがうかがえます。

昨今の相撲騒ぎのような女子差別もなく平等に扱ってくれるのですね。
野球の場合はどこのチームもそうなのでしょうか。
それならすばらしいことです。

❖工藤里菜の将来の夢は

神戸弘陵学園に進学したら、スタメンを争えるように頑張って、
あこがれの兵庫ディオーネの女子プロ野球選手、厚ヶ瀬 美姫選手
のような女子プロ野球選手になることだそうです。

好きな言葉は『我武者羅(がむしゃら)』で、昔から我武者羅にプレー
するのが好きなんだそうです。

がむしゃらにやろうという意気込みがすばらしいですね。

とにかく
「野球をやっているときが一番楽しい」そうなので、これほど
強いことはありません。

◆工藤里菜の家族は

工藤里菜さんはご両親とお兄さん、妹さんの5人家族です。

お父さんの工藤達也さんも田代中学校時代に全県少年野球大会で優勝
していますので、父と娘で全県優勝という非常にめずらしいケース
なんです。

そして驚きは、お兄さんは地元の明桜高校で野球、妹さんは小学校で
ソフトボールをやっているという野球一家なのです。

妹さんも女子プロ野球選手をめざしているのでしょうか。

工藤里菜さんは女子野球部に入りたくて一番環境の良い神戸弘陵学園
を選んだのです。

神戸弘陵学園は2016年度の全国高等学校女子硬式野球選手権、全国女子
硬式野球ユース選手権で優勝するなど、レベルが高いチームです。

◆神戸弘陵学園高等学校に入学して

工藤里菜さんは、神戸弘陵学園高校で女子硬式野球部ができてから
の4期生です。

親元を離れて学校の学生寮で暮らしています。

工藤里菜さんが言った通り、神戸弘陵学園高校の体育特選コースは、
週4回昼からクラブ活動に打ち込める理想的な環境なのです。

そのせいもあって、2018年3/27(火)~4/3(水)神戸弘陵学園高校
は埼玉県加須市で開催された

「第19回全国高等学校女子硬式野球選抜大会」において
念願の初優勝を達成しました。

工藤里菜さんは今年新2年生で出場。
その写真がツイッターに出ていました。かっこいいですねえ。

夏の選手権も頑張って欲しいです。

最近高校野球を見ていないのですが、女子の高校野球もテレビで
放送されるのでしょうか。ぜひ放送して欲しいですね。

◆まとめ

工藤里菜さんの経歴や家族について、画像などをまとめました。

野球がうまくてかわいくて、これからも話題になる人ですね。

ちょっと気になったのは、中学校のときの将来の夢は
「女子プロ野球選手になること」だったのに、

沸騰ワード10美女のインタビューでは、将来の夢が美容関係か
美容師と答えていたことです。

レベルの高い神戸弘陵学園女子硬式野球部に入部して、少し自信
をなくしたのでしょうか。

まだ2年生になったばかり、これからがむしゃらに頑張って、ぜひ
女子プロ野球選手になって欲しいと思います。

それからもっと女子プロ野球が盛んになって欲しいですね。
応援しようと思いました。

参考文献:BALLPARK AKITA

関連記事は下の方です。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください