記事内に広告が含まれています

河邑ミクの朝ドラわろてんかの役とは?水着画像や高校と大学について!

このブログでは広告を利用しています

2018年2月12日に『R-1ぐらんぷり2018』決勝進出者発表会見が
行われ、今回(第16回)は過去最多の3,795名がエントリー。

その中から決勝に勝ち上がった10名が発表されました。

3,795名の中から選ばれた10名ですから、すごいことですよね。
皆さん、どれほどうれしかったことでしょう。

その中に河邑ミクさんというかわいい人が気になったので
どんな人か調べてみることにしました。

スポンサーリンク




◆河邑ミクの朝ドラわろてんかの役とは

河邑ミクさんが現在放映中のNHK朝ドラ「わろてんか」に出演
していたとのネットのうわさがありました。

毎回見ていましたが記憶にないので調べてみると

お茶子頭のお楽役を演じていたのだそうです。現在は出ていない
ので気付かなかったんですね。

ほんの少しの間の出演だったようです。

現在はピン芸人として活躍しているとのこと。

※ピン芸人とは
コンビを組んだり、グループに属したりしないで一人で活動する
芸人のこと。漫談などを行うお笑い芸人についていうことが多く、
もともと一人で活動する落語家などにはいわない。

ピンとは 〈ポルトガル〉pinta(点の意)で、この場合は
「1人であること」です。 (コトバンクより)

わろてんかの画像(河邑ミクのTwitterより)

◆河邑ミクの水着画像がうわさに

2016年に『キャラパレード』(フジテレビ系)に出演したことで、
知られるようになり、「美人すぎる芸人」といわれるよう
になって、水着画像のオファーもあったのでしょう。

ネットで探したところ、河邑ミクさんの水着画像が1種類
だけみつかりました。

5月9日アイスクリームの日の画像です。

河邑ミクさんの水着画像はこちら⇒5月9日アイスクリームの日の画像

かわいいけど、あまりうれしそうじゃないですね。
水着を着るのは、いやいやだったのではないでしょうか。

他の水着を着た写真は見つかりませんでしたし。

スポンサーリンク




◆河邑ミクの高校や大学について

❖河邑ミクの画像

水着画像よりずっとかわいいように筆者は思います。

❖河邑ミクのプロフィール

本名     河邑 美空(かわむら みく)
生年月日   1994年8月8日
出身地    大阪府
血液型    A型
身長     168cm
靴サイズ   24.5cm
趣味・特技  ドラム、ピアノ、バレーボール

(松竹芸能タレントスクールの公式サイトより)

❖河邑ミクの経歴や高校・大学について

河邑ミクさんは、
2013年4月に松竹芸能タレントスクール大阪校に入学しています。

生年月日は1994年8月8日ですから、2012年3月には高校を卒業
しているはずですが、高校を卒業して1年のブランクがあります。

どこの高校を卒業したのかは、いくら調べても出てきませんでした。

高校卒業後、専門学校に入ったといううわさがネットで見られ
ましたので、1年間は何かの専門学校へ通ったけれど、夢を追い
かけて松竹芸能タレントスクールに入学したのかも知れません。

したがって大学に入った形跡はありません。

✱ユニット「イロイロジカケ」

松竹芸能タレントスクールに入学して一年後の2014年4月

松竹芸能所属の若手女性芸人8人による「イロイロジカケ」
という名前のユニットが結成されました。

その「イロイロジカケ」というユニットに、「8分音符」と
言うコンビが含まれています。

「8分音符」のコンビは

河邑 美空(かわむら みく)と 山路 直子(やまじ なおこ)

と書かれています。

この頃、河邑ミクさんは本名の河邑 美空で登録していたの
ですね。

しかし、相方の山路直子さんが芸人を辞めたいと言い出し
2015年3月にコンビを解消しました。

2015年4月頃から女ピン芸人として活動を開始、芸名を
河邑ミクにして活躍しています。

✱現在の活躍の場

レギュラー情報

ABC
「おはようコールABC」『おきトク』コーナーの
月~金5:00~6:45(不定期出演)での リポーター

KBS京都
「夢追人~農に生きる~」毎月第二土曜日12:00~12:30不定期

eo光テレビ
「ゲツ→キン」火16:30~17:30(不定期出演)

姫路ケーブルテレビ 「ぶらばん。」

その他の活動・出演情報

フジテレビ 「超ハマる!爆笑キャラパレード」

TBS 「感謝×女子」

テレビ朝日 「スペシャリスト4」

関西テレビ
「たかじん胸いっぱい」松竹芸人大集合スペシャル出演

「モテモテかんぱにーR-25」「デリ芸」

DAIHATSU MOVE道頓堀角座にてお笑いライブに出演

ラジオ等 多数で活躍中。

(参考文献:松竹芸能タレントスクールの公式サイト)

◆まとめ

小学生のときに吉本新喜劇やダウンタウンを見て芸人に
なろうと思った河邑ミクさんが

『R-1ぐらんぷり2018』決勝進出者10人に選ばれたのです
から才能があることが証明されたようなものですね。

美人過ぎることも利用して、将来きっと素晴らしい芸人に
なることでしょう。

このままどんどん成長していって欲しいですね。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください