記事内に広告が含まれています

半分青いのキャスト佐藤江梨子とは?瞳って誰?ちゅらさんにも出演?

このブログでは広告を利用しています

ヤフーテレビガイドで「連続テレビ小説 半分、青い122話」
の放送内容を読んでいたら、

喫茶・ともしびでは、元気のない弥一(谷原章介)を囲んで
宇太郎(滝藤賢一)や五郎(高木渉)、そして久しぶりに岐阜を
訪れた瞳(佐藤江梨子)らが昔話に花を咲かせる。

とありましたが、久しぶりに岐阜を訪れた瞳(佐藤江梨子)
に覚えがないのです。

久しぶりにというからには、以前も「半分、青い」に出ていた
ことになります。

キャストの佐藤江梨子のイメージも湧かないので早速調べて
みました。




◆瞳は小倉瞳のことでした

ありました、ありました。
瞳とは小倉瞳のことで、第3週と
4週で出演していたのでした。

ふくろう商店街に
「ぎふサンバランド」建設計画

を持ち込んだ、東京のリゾート会社「青山セントラルリゾート開発」
企画営業部の営業担当者でした。

「ボディコン」に身を包み、町の男性陣を魅了していましたね。

あの話は資金繰りがつかず、頓挫したんでした。
その時、つくし食堂を訪れわびる瞳に、今は亡き仙吉(中村雅俊)
が五平餅を焼いて激励したんでした。

すっかり忘れていました。

今になってまた出現するとは、これからの鈴愛(永野芽郁)
に関わることになるのでしょうか。

だとしたら、あの時のおわびに鈴愛を応援することに
なるのでしょうね。

そして、瞳は今何をしているのでしょう。

気になりましたが122話で、今はあの東京のリゾート会社をやめて
旅行代理店に勤めていることが分かりました。

今回は中学校の修学旅行の下見に近所まで来たので、あの時の
おわびに来たのです。

良い所がありますね。
服装もボディコンじゃなくて、地味な格好だったので、あの時
の営業ウーマンだとは気づかないほどでした。

◆佐藤江梨子の画像とプロフィール

❖画像

❖プロフィール

佐藤江梨子(サトウエリコ)

生年月日:1981年12月19日 (36歳)
出身地:東京都
身長/体重:173 cm/53 kg  血液型:AB型

佐藤 江梨子は、日本の女優、タレント、モデル、
元グラビアアイドル。
愛称は、サトエリ。ノックアウト所属。

◆佐藤江梨子の来歴

❖芸能界入を目指したきっかけと芸能界デビュー

東京都出身ですが、父親の転勤で仙台や神戸・大阪・東京
などで育ち、阪神・淡路大震災で被災しました。


その時、避難所で、ラジオ番組のパーソナリティが励ましの言葉
を繰り返すのを聞き、自分もメディアで働いて人に勇気を与えたい
と思い、芸能界入りを目指したとのこと。

感動的なエピソードですね。

高校在学時の1999年、
『大磯ロングビーチキャンペーンガール』
に選出され、芸能事務所・イエローキャブからスカウトされて
芸能界入りを果たしました。

と、どのサイトにも記述されているのですが、

1998年に美少女H(フジテレビ)17話で主演出演しているとあり
芸能界デビューの一年前に出演したことになっています。

どちらが間違っているのでしょう?

それはともかく、その後は女優としてだけでなく、タレント
モデル、として、テレビ、映画、舞台、アニメ、CM、ゲーム、
ラジオ、WEBなどで幅広く大活躍。

写真集や著書も出版しています。

さらに、ベストジーニスト賞、パーカッシオ美脚賞、横浜映画祭
主演女優賞も授与されています。

すごいですねえ。美脚賞なんてあるのにびっくりです。
佐藤江梨子はスタイルが良いからですね。

◆佐藤江梨子の私生活や朝ドラ

❖佐藤江梨子の私生活

歌舞伎役者・海老蔵さんの元彼女でしたが、結局海老蔵さんとは
結婚に至らず4ヶ月で破局しました。

2015年1月31日、ブラジル人の一般人男性とできちゃった婚をして、
2月より事務所をノックアウトに移籍。

8月に第1子の男児を出産しました。

出産後は2016年2月1日スタートの昼ドラマ
『嵐の涙〜私たちに明日はある〜』の主演で復帰、その後も
めざましい活躍を続けています。

その他に、趣味のひとつに詩や小説を書くことがあって
著書『気遣い喫茶』(扶桑社)を出版したり、

作家の石田衣良や唯川恵とコラボした小説『トロワ』も発表。

『週刊プレイボーイ』誌では書評の連載を持っていたと言います。

朝ドラと大河ドラマ以外はあまりドラマを見ない筆者は、
佐藤江梨子がこれほどすごい人だとは知りませんでした。

❖朝ドラ「ちゅらさん」に出ていた?

来歴に、2001年にNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」に出演した
とありますが、もう17年も前のこと、主演の国仲涼子などは
覚えていますが、佐藤江梨子は全然覚えていません。

佐藤江梨子は、まだ19歳だったのですから今とは全然違うでしょうし。

何の役柄を演じたのか、色々調べてみたら、
どうやら新人アナウンサーの北野役だったようです。

半分青いで、朝ドラ2回めの出演です。
朝ドラで有名になって、大河ドラマにも出られたら一人前だと
言えるようです。

鈴愛の今後にどう関わるのか楽しみです。
頑張ってほしいですね。

◆まとめ

半分青いで、小倉瞳がどんな役柄だったかを、すっかり忘れていて
調べたことから、佐藤江梨子が、どんな女優かが、ある程度分かり
すごい人でした。

阪神・淡路大震災での被災体験から、芸能界入りを目指したという
エピソードがすばらしいと思いました。

夢がかなって、結婚出産後も芸能関係のお仕事を続けておられる
ことも尊敬に値します。

初心を忘れず、人に勇気を与える女優、タレントであって欲しい
です。これから応援しようと思いました。

参考文献:ウィキペディア佐藤江梨子他多数

広告の下の方に関連記事と人気記事があります。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね