記事内に広告が含まれています

半分青いキャスト追加!小関裕太の役柄とコメントやプロフィールなど

このブログでは広告を利用しています

連続テレビ小説「半分、青い。」は、永野芽郁(ながの・めい)
さんが演じるヒロイン・鈴愛(すずめ)が漫画家になる夢に挫折し、
結婚にも破れて、子連れで岐阜の実家に戻ってきました。

すると驚いたことに、実家のつくし食堂は、鈴愛の弟・草太
(上村海成)が考案した
「ふわとろカツ丼」がヒットして
行列ができる食堂になっていました。

岐阜に戻った鈴愛は早速その日、喫茶・ともしびで、昔のふくろう会
の仲間と会って、茶の間で寝たのでした。

翌朝、鈴愛が目覚めると、食卓を囲む家族の中に、見知らぬ青年を
見つけました。


その青年が、小関裕太(こせき・ゆうた)さんが演じるつくし食堂の
従業員・健人(けんと)です。

どういうわけか、名字はわかりません。



◆小関裕太の役柄とコメント

❖小関裕太の役柄・健人について

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の第19週「泣きたい!」から
鈴愛の実家・つくし食堂に居候(いそうろう)して、見習いとして
働く青年・健人役で、俳優の小関裕太さんが登場します。


健人は、両親が日本人なのですが、生まれも育ちもアメリカ生まれ
なのでおかしな日本語を話す日本人なのです。

健人の言葉は、『標準語』『関西弁』『カタコトの日本語』『英語』が
混ざっているそうです。

環境のせいでしょうがない結果なのでしょう。
ある意味、色々な言葉が使えて良い面もありますね。


夢はアメリカでつくし食堂の「ふわとろカツ丼」を広めること


そのために、つくし食堂に居候して修行しているのです。

すごいですね。アメリカで広まるほど、「ふわとろカツ丼」が
おいしいと思っているのですね。

どうやら、鈴愛の部屋に住んでいるようで、鈴愛の部屋を自分色に
染めています。

鈴愛たちはどこに住むことになるのか心配になりました。

❖小関裕太のコメント

「半分、青い。」はもともと見ていて、このドラマがほんっっとうに
大好きだったので、出演を心からうれしく思いました!
北川悦吏子さんにすてきに描いていただいております。とんでもない登場
のしかたをしますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

NHK-PRより一部引用

「すてきに描いていただいて、とか、とんでもない登場のしかたをします」
などと相反するようなことを言っていますね。

変わった人物のようで、楽しみです。

◆小関裕太(こせき・ゆうた)のプロフィールや来歴

小関裕太さんは、以前、NHKの子供向け番組「天才てれびくんMAX」に
出演し、“てれび戦士”として活躍した経験があり、NHKには慣れている
のですが、朝ドラは初めてです。

❖小関裕太のプロフィール

本名:同じ
生年月日:1995年6月8日(23歳)ふたご座
出生地:東京都
身長:180 cm 体重:62kg 血液型:AB型
職業:俳優
活動期間:2003年 –
公式サイト:小関裕太 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト

特技:ダンス アクロバット 歌

趣味:写真 音楽鑑賞 映画鑑賞

❖小関裕太の代表的な出演作品

【テレビドラマ】 恋がヘタでも生きてます ホテルコンシェルジュ 
ビター・ブラッド ごめんね青春! 

【バラエティ】天才てれびくんMAX

【映画】 曇天に笑う 覆面系ノイズ あしたになれば。 

【舞台】 わたしは真悟 テニスの王子様2ndシーズン FROGS 

【CM】 ekワゴン

参考文献:ウィキペディア小関裕太 日本タレント名鑑等

❖小関裕太の略歴

2003年、8歳で『セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ』
に阿部寛の息子役でシリーズCMに出演して
芸能界デビュー。

2004年、TBSテレビドラマ『月曜ミステリー劇場 ホステス探偵
危機一髪6』に澤田豊役で
初ドラマ出演。

2005年、『スーパーエキセントリックシアター ニライカナイ
錬金王伝説』に真喜屋海斗役で
初舞台出演。

2006年、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に初出演。
映画『親指さがし』で山田和正の幼少時代を演じ、
初映画出演。

小関裕太さんは、小学生のときから、CM、テレビ出演、舞台出演、
映画出演 と
芸能界デビュー以来毎年、初デビューを続けて

その他にもすべての分野で連続的に活躍しているすごい俳優
であることがわかりました。

さらに、2013年の芸歴10周年の節目からは、舞台『FROGS』にて、
カケル役で
舞台初主演
を務め、2015年は、映画『あしたになれば。』
にて、松井大介役で
映画初主演

さらにさらに、2016年にはミュージカル『DNA-SHARAKU』にて、主演・
結城連役で、ナオト・インティライミと
ダブル主演。

2018年には、『わたしに××しなさい!』にて、北見時雨役で

テレビドラマ初主演。

と主演を次々に務め、その間の2017年にはインドネシア日清食品
みく屋ラーメン 『みく屋ロックバンド』篇」にて
、初海外CM出演
まで
果たしています。

こんなすごい人、めったにいないのではないでしょうか。
将来が楽しみですね。

❖小関裕太の人物

家庭では、妹さんとの2人兄妹で、犬を2匹飼っています。
犬の名前は

ミニチュアダックスフントの「チョコ」と

トイプードルの「キャンディー」

です。

キャンディーの写真を見つけました。⇓

小関裕太さんが好きな人物は、タレントの三浦春馬、アーティストの
Stevie Wonder、Billy Joel。

漫画はドラゴンボールと20世紀少年。本はハリーポッターと山田悠介
の本が好きなので、当然映画もハリーポッターが好き。

海、草原、空が好きとのことですからエメラルドグリーンが好きなの
分かりますね。

すばらしいのは、好きな言葉が一所懸命、一生懸命だということ。
これからも、一生懸命頑張って大俳優になることでしょう。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね